2008年05月15日

いったぞ!沖縄のビーチ9箇所

めんそ〜れ!

昨日、沖縄のビーチを9箇所行ってきました。

沖縄に住んで1年ですが、もう少しで沖縄を離れなければならなくなったのですが、考えてみたらあまり沖縄のビーチに行っていないのに気がつき、昨日天気もよかったので沖縄のビーチを回ってきました。

昨日の行程:古宇利島→屋我地島→本部半島→瀬底島→名護(それぞれの島へは美しい橋で繋がっており、沖縄本島からいけますので、車で回れます。)
古宇利大橋と古宇利ビーチ沖縄のビーチ9箇所周るのは大変でしたが、それぞれ美しいビーチでした。下記にコメントを書きます。

古宇利(コウリ)島
渡海浜(トカイガハマ)ビーチ:ガイドブックでは人があまりいない、きれいなビーチだということで期待して行ったのですが、古宇利島をぐるぐる回ったんですが、ついに海への下り方がわからず断念。
古宇利ビーチ:古宇利大橋のたもとにあり、とってもきれいなビーチです。(写真)古宇利島に来た観光客が何人かいましたが、水はまだちょっと冷たくて泳いでる人は少なかったです。2時間近くビーチで読書をしましたが、時々目を上げて海を見るととってもきれいですご〜くよかったです。
古宇利ビーチ

屋我地(ヤガチ)島
済井出(スミイデ)ビーチ:予定にはなかったのですが、古宇利島からの帰り道で見つけたのでちょっと覗いてみました。キャンプができるビーチで昨日は誰もいませんでしたが、木陰で読書するにはぴったりでした。ただ、昨日は風が強かったので30分ほどで次に移動しました。
屋我地ビーチ:オートキャンプもできるというので行ってみましたが、昨日は風が強かったので長くいられそうになかったので、入場料600円をケチって入り口から見ることにしましたが、景色は上々で、松林でバーベキューをやっている人もいました。

本部半島
ウッパマビーチ(今帰仁村):ウッパマビーチといえば東村の方が有名なようですが、今帰仁のウッパマビーチも本部の北側に位置しており、人も少なくてとってもきれいでした。リゾートホテルベルパライソの前にありますが、ちょっと本部半島のはずれなのでリゾート気分は上々かも。
エメラルドビーチ:海洋博公園にあり、洗練されたビーチでとってもきれいなのと設備も充実しており、お勧めです。(写真)海洋博公園の駐車場は無料で美ら海水族館を見て、ビーチも楽しめるのがGood。「イルカのおきちゃんショー」を見てきましたが、わずか15分間のショーですが、無料のうえ、結構感動ものでした。
エメラルドビーチ

瀬底(セソコ)島
瀬底ビーチ:ガイドブックにリーフに囲まれて穏やかなビーチとあったので、期待して言ったのですが、ガイドブックにも書いてありましたがホテル建設工事中でそばまで車では行けずに断念。
アンチ浜ビーチ:予定にはなかったのですが、瀬底ビーチに行けなかったので瀬底大橋のたもとにあるアンチ浜ビーチによってみました。対岸の景色はいまひとつですが、意外ときれいな海でした。こちらも風がきつかったので、長居はしませんでしたが、瀬底大橋を渡ってきた観光客もちらほらいました。

名護
サンセットビーチ:昨日のビーチの中では一押しでした。位置の関係もあったと思いますが、風もなく穏やかなビーチで砂浜もとってもきれいでした。特によかったのはちょうどサンセットの時間帯でビーチが夕日に染まって幻想的、ただ、海に夕日が落ちるのかと思っていたのでちょっと違和感はありましたが。(写真)21世紀の森公園の中にあるので、ジョギングをする人もたくさんいてのんびりした気分も味わえました。
サンセットビーチ
ラベル:ビーチ 沖縄 muneyan
posted by muneyan at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。